うろおぼえ剣豪道場 秘剣X

秘剣Xロゴ
「これは、死んだな——————。」

日本の剣術史に名を残す剣豪たちが、あなただけの必殺剣を披露する創作ボードゲーム 。

神崎DTPロゴ
「これは、死んだな——————。」

そう思って間も無く、いずことも知れぬ道場で目覚めていた。

自分が誰か、そして天下無双の「剣豪」であった事は覚えている。

だがどういう訳か、かつての己がいかなる必殺剣を編み出したか?それが思い出せぬ。

兎も角、生計の為にこの道場に門下生を集めよう−−−。

しかし、そのような「剣豪」は自分ばかりではなかった。

いかなる不思議か、この地では音に聞こえた古今東西の「剣豪」たちが、自分と同じように道場を開いていたのである。

このままでは門下生が集まらぬ。

他の剣豪より先に「うろおぼえ」の必殺剣を思い出して披露し、道場の名に箔を付けねば−−−。